盆暮れは川崎の伯父伯母のうちにご挨拶に行きます。
と言っても、伯母は今年なくなってしまったのですが、行く前にローソンで本日の藤子F不二夫ミュージアムの切符があるか調べました。
普段はいつも満員ですが、コロナか禍のせいか8月8日の当日券がありました。
1階2階はドラえもんなどの原画がありました。
子供にはイマイチかも、、、、。
子供の時に読んだドラえもんの漫画がある感じでしたが、全部読んでいたら時間がかかるのである程度パスしました。
どこでもドアはどこにもいけませんでした。どこかに行きたいです。
ドラえもんとのび太は怪獣に食われそうになっていますが笑顔です。僕ちゃんはオバQとにっこり写真撮影。おっさんは頭と手をかじられました。
ドラミちゃんもいました。
ところで、ドラえもんはなぜ耳が無いのでしょうか?
答え:耳にお経を書き忘れたから。
怪獣に食われかけました。
危険!
のび太の部屋。結構読書家じゃない?
僕ちゃんは前日にこの映画も見に行っているのでドラえもん三昧の二日間でした。なお、ドラえもんミュージアムの総評としては、一回言ったら十分かなという感じです。
同じ生田の山にある岡本太郎美術館は何度でも行きたくなるのですが、こちらは一回でお腹いっぱいといった感じです。
あと、子供連れよりもエエ歳こいた大人が多かったのも印象的でした。
俺、デートはドラえもんミュージアムより岡本太郎美術館の方がええな。
というか、岡本太郎美術館でよさを共有できない人とはお付き合いが成立しないかと、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿