マゾコースリベンジ
先月ふらふらになりながら行った、京都嵐山、亀岡のマゾコースにあえて一人で挑んだ。
死の苦しみを再び味あうのだろうか?と思いながらの挑戦。
意外と平気っぽい、、。
休みなしに嵐山まで到着。
前回より1時間遅く出たのに、前回より早く到着。
嵐山からの亀岡へ向かう道。
会社の先輩のバカボンパパと同じ年の人にぶっちぎり置いていかれた坂道も、「ふ~ん。箕面の方が辛いんじゃない。」という程度で難なくクリア。
前回「遠いよ亀岡。」と思った道もあっという間に亀岡到着。
亀岡の峠の坂の手前ローソンで一服。大学生のチャリダーが多数いた。
orbea orcaに乗っとった。学生金持ち、、、。
しょうがないのさ!妻帯者のひらり~マンは可処分所得は無しに等しいのだ。
亀岡の峠道もあっさりクリア。前回は押して上がった坂道もええ按配の苦しみ程度だった。
途中下り坂を走っていたら枝豆を売っていたので購入。
嫁子は枝豆が大好きなんだな。ビール無しで枝豆をほおばるおばはんとそのミニラが我が家にいるので買って帰らなければいけないんだな。
池田の途中、スピードを出して下っていたらプチ渋滞で車に縦走。
ちんたら走っているおっさんがいたので、思いっきり抜いてやった。(黒のpinarelloだったと思う。)
ぶっちぎって走っていったら、後ろからさっきのおっさんが迫ってきた。やばい仕返しされる。と思い必死に逃げたが、池田の手前で力尽きて抜かれた。抜かれ際に見たらcannondaleだった。ちがうおっさんか?
一応ついていこうとしたが、途中で川西方面に曲がりやがった。
くそ!勝ち逃げされた。
そして、我が家まで頑張ったがアベレージをあまり上げられなかった。残念。
コース>
往路:蛍池→171号線→嵐山
↓
復路:嵐山→9号線→亀岡経由→423号線池田→176号線蛍池
距離>96.31km
Max>58.3km
Ave>22.5km
時間>7時55分-13時10分
実働>4時間16分
休憩時間>55分
家についてシャワーをして、昼ごはんを食べて出雲駅伝を見た。
母校東洋大学はアンカーで一つ順位を落として4位だった。
欲を言えば優勝を見たいというか、3大駅伝制覇を見たかったが、贅沢を言ってはいけない。
万年出場権すら得られなかったのだから、、。
抜かれはしたがアンカーの彼も必死に走っていて、頑張っていて見ていて気持ちよかった。
東洋大学の校風は華々しくなくても地道にこつこつやって、結果を出してくるのだ。きっと今回抜かれた彼は、箱根で借りを返してくれることでしょう。
正月に箱根で優勝を見られればハッピーな一年になる気がしたのでそれが一番です。
出雲駅伝が終わってから子供と一緒にサイクリングがてらちょっと遠目の公園に行った。
お子ちゃまの自転車キティー号と、我が家のサードカー兼配偶者のメインカーを借りて公園に入った。はっきり言って乗り心地はままチャリが一番楽。
と思った、体育の日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿