2013年1月7日月曜日

半吉

あけました。
かれこれ一週間ほど前に。
おめでとう。
今年一年どころか、今後一生幸せであればいいですね。

と思う今日この頃ですが、年始早々ネットサーフィンをしつつ、自分の名前なんかググッてみたりして、画像なんか出しちゃったりして、「あ、結構俺ヒットするじゃん。っていっても校友会とこのブログで。」なーんて思いつつ見ていたら、若干むかつくもの(自分以外にとってはかなり笑えるもの)を見つけたので、自虐的笑いを取ろうかと思いあっぷっぷしてみました。
またしても、仕事には関係ない。

僕の名前です。
かれこれ37年とひと月強ほど使ってきました。
いまさらながら「半吉」です。
というか、よく分析すると、名字の「猿渡」時点ですでに「半凶」です。
そして、半凶の名字の親が付けた名前が「凶」でした。
なぜか、「渡」と「直」の組み合わせだけ、「大吉」と言う不可解な組み合わせでもって、「半吉」だそうです。
ま~、どうでもいいのさ。
占いなんか信用しないから。
代ゼミの佐々木和彦先生が、「いいですか~。湯島天神の神主の息子は3浪ですから!!!神頼みしてるより自分を信じて頑張るしかないんですよ~!」と言ってたとおり、自分を信じて今後も頑張ります。
ということで、全国の受験生と私のようなせっぱつまった皆さん、必ず春が来ますから冬の間の見えないうちに精いっぱい根を張って、春に大輪の花を咲かし、夏に大樹になりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿