2015年2月7日土曜日

庭のヒヨドリ

我が家に一番たくさん訪れる鳥さんはヒヨドリさんです。
ヒヨドリさん、別に嫌いではないのですが、冬場食べるものがないせいか、絹さやの葉っぱを召し上がります。
あまりにも絹さやの葉っぱを召し上がるので、やむなくネットをかけました。
そしたら、小松菜を食べるようになりました。
小松菜はところどころ食われて千切れていて、地面から白っぽいきのこがたくさん生えていると思ったら、よく見たらヒヨドリさんが産んで行った南天の実のようです。
ヒヨドリさん、夏前になったrブルーベリーも召し上がります。
嫌いじゃないけど、食欲の趣味が私と被るのは避けて欲しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿