2016年3月27日日曜日

上野動物園

桜を見るコンセプトも持ちつつ上野動物園に行きました。
桜はあまり咲いていませんでしたが、動物園入り口横の桜はもう見ごろでした。
中に入ると人寄席パンダが大活躍していました。
並んでみるのは面倒なので遠目で見ました。
どう考えても白浜のパンダの方が見ごたえがあります。
上野動物園はもうパンダにこだわらないで別のもので勝負してはいかがでしょう!
コイツに億単位の金をかけるのは無駄な気がしてならない。
着いてからさほど時間もたたないのに、腹が減ったと言う二人。
チキンボックスを買いました。
800円強だった気がします。
大きな唐揚げが入っていると言っていました。
ちと違う気がしますが。
パパはグリルチキンハンバーガーを食べました。
なかなかボリュームがあっておいしかったです。
ちなみに、子供達はおなかがいっぱいと言ってチキンもイモも残したので、パパが食べました。
結構満足しました。
不忍池からスカイツリーが見えました。
僕ちゃんが鯉を見ているときに、「ここ、ワニがいるかもしれんで。さっきの爬虫類館から逃げ出してきた奴が。」と言ったら怖がって近づかなくなりました。
このあと大阪に持って行くお土産を買って、たった300m足らず、1分半の距離を走るモノレールに乗るために30分近く並びました。
最後に写真を撮って動物園を出ました。
上野公園に野口さんの像がありました。
同じ格好をして写真を撮りました。
手にも野口さんを持って。
 
科学博物館の前のシロナガスクジラ大きいね。
D51も格好いいね。
西洋美術館では考える人たちの写真も撮りました。
最後は地獄の門を見て帰りました。
これが地獄の始まりなのだろうか、、、。









0 件のコメント:

コメントを投稿