2017年9月9日土曜日

ゴロー プレーントゥー&モカシン コロニルウオータープルーフで靴磨き

ゴローのモカシンとプレーントゥ。
モカシンはまる2年、プレーントゥは1年半履いています。
履く頻度は、一日おきにそれぞれ職場に履いて行きます。
かつてはリーガルばかり履いていたのですが、この靴を買ってからリーガルはほぼ履かなくなりました。
週末は靴磨きです。
今まで黒のプレーントゥはキウイのシューポリッシュ、こげ茶色のモカシンはリーガルのクリームで磨いていました。
両方ともクリームがなくなりかけたので、キウイを買おうと思ったのですが、どこにも売っていなかったので、有楽町の靴屋さんに行ってコロニルのシュークリームを買いました。
当初、モウブレイの靴墨を使ってみたかったのですが、売ってないので気になっていたコロニルのクリームにしてみました。
有楽町の靴屋でおススメされた、1本1500円もするコロニルのウエットプルーフを購入。
磨いたら綺麗になりました。
なかなかピカピカで満足です。
ただ、このクリームには防水材の他に、栄養も入っているみたいです。
週に一回は靴磨きをするので、栄養が入っていると栄養過多になり革がやわらかくなってしまうのではないかと心配です。
なにやら、キウイクリームはマツモトキヨシで売ってそうなことを発見したので、キウイを買ってきて、隔週交代で磨こうかなと思っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿