2024年3月15日金曜日

異次元の少子化対策と叫ぶ前に現制度の確認 出産育児その2 #出産育児



国会で、裏金問題に隠れつつ箸休め程度に異次元の少子化対策の話をされていたので、現制度のことについて話してみました。
個人的にはこれ以上やる必要はないのではないかと思います。
これ以上やると、今後少子化が進んだ時に倒産する保育園が増えてしまったり、保育士の失業者が大量に出てくるのではないかと思っていたりします。
保育園を増やすよりも、小学校から大学までの教員制度改革や教育改革を行い、教育の質を上げる取り組みを行い、質の高い人材を多く輩出できる環境を整え、それによって雇用が安定し、高サラリーが得られる世の中になることが、いちばんの少子化対策ではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿