2010年9月15日水曜日

ちゃりだーでびゅー

まず、「ぶろぐでびゅー」だろうが!
と配偶者から突っ込まれた。

「イバラの道」って、自転車で走るわけではなく、人生なんです~。
8/23,社会保険労務士試験の翌日会社の先輩と自転車屋に行って、会社の先輩が「これ!」って言った自転車に乗る事になった。

ORBEA aqua2010  TIAGRA

オレンジの自転車、、、。
趣味ではなかった、、、。
けど、選択肢が狭く迷う事も無かった。
で、即決。

買って見ると、だんだん愛着がわいて来て、これは長く付き合っていけそうだ。
飽きなさそうな色だし、orbeaらしい色だし、カッコいい。と思うようになった。


購入後、初ツーリングが会社の先輩と
大阪→京都嵐山→亀岡→大阪
のコースだった。

コース>
往路:石橋高瀬川マクドナルド集合→高槻枚方大橋から淀川沿い→嵐山

復路:嵐山→9号線→亀岡経由→423号線池田→石橋

距離>114km
Max>54’1km
Ave>17.2km
時間>7時-15時20分
実働>6時間35分
休憩時間>1時間45分

会社の先輩は、「一緒に自転車に乗ろう!」と誘ったのに、ほぼ僕をおきざ入りにして走っていってしまった。
屈辱的大敗だった。

そこからnaotoのリベンジが始まります。
社会保険労務士の試験に受かったかは未定です。
今年で2度目のチャレンジです。
去年の自分からはひと味もふた味も進歩して試験に臨みました。
たとえ落ちたとしても、来年も受けてなんとしてもうかります。

失敗しても、転んでも、何度でも挑戦し、果敢に攻め続けます。

来春には行政書士デビューを果たすつもりです。
行政書士兼社会保険労務士になるか、行政書士一本になるかの宙ぶらりんの状態です。

naotoのイバラの道は、自転車とともに歩む、脱サラ行政書士兼(社労士)として行く成功へのみちなのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿