2010年9月19日日曜日

ひるくらいむ

今日は、明日会社の先輩と明石まで走っていくので自主トレとして箕面の山に登ってきた。

コース>
蛍池→箕面→箕面川ダム→五月山→池田→蛍池

距離>28.5km
Max>53.5km
Ave>15.5km
時間>9時-11時20分
実働>1時間50分
休憩時間>30分

さくっと、朝から走りに行ってみた。
初ひるくらいむ。
箕面の猿山を登りきれるだろうか?
と、思いつつ走っていったのだが、登り始めたところでかなりブルーな気持ちに、、。
だが、そこから持ち前のマゾを発揮して、なんてことなく猿山駐車場を通過して箕面川ダムまで一気に駆け上った。
でも、途中おっさん二人に軽々抜かれていって屈辱も味わった。

箕面川ダムを過ぎての登り、、かなり辛い、、辛い、、あー辛い~。
と思って一旦休憩してみた。

気を取り戻して自転車にまたがって、こごうと思ったら、バランスを崩して、自転車ごと転倒。
ビンディングがペダルに張り付いての誰もが経験すると言う滑稽なこけ方を実践してしまった。

その後、ふらふらになりながら登り切ってあとは五月山まで下っていった。
途中何度か休憩をはさんで、携帯写真を撮って、五月山を下りきって、サンディーで買い物をして家に到着。
まだ、11時半だった。

毎日のジョギングによる肉体改造のおかげか、前回ほどの苦しみは味あわなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿