2012年11月9日金曜日

びっくり

会社を辞めたので開業しました!
といっても、税務署に開業届を出しに行っていないので近日中に出しに行かなければなりません。

と思いつつ今日は朝から自宅兼事務所で少し前にやった仕事の請求書を書きつつコピーを取っていました。
そこに郵便屋さんが。
デカイ箱のお届けものでした。
誰かまた通販でなんか買ったんか?
と思ったら私宛の開業祝の胡蝶蘭でした。
びっくり!!!
ありがとうございました。
人生で初めて胡蝶蘭をもらいました。
自分自身が花をもらうなんてきっと葬式の時の棺桶にお情けで入れてもらえる程度かも。と思っていたので本当にありがたく思いました。
そして、先週まで父が絵の展覧会をしていたので胡蝶蘭が二つになりました。
(スナックの開店みたい???)

今週会社を辞めて、久しぶりに会社員時代にお世話になったお客さんに会いました。
皆さん変わらず私を迎えてくれ、応援してくれているようで本当にうれしい限りでした。
ただ、皆さん(かつての私も含め)、経営者でもない限りは私の仕事でお世話になることはなさそうだな~。という感じでした。

昨日は、同期で行政書士開業をした人に会いに行きました。
「このまま順調にいけば半年から1年で廃業になってしまうよね。」なんて二人で話をしていました。
なんとか不順になって、やっていけたらな~。と思っています。
ちなみに、私は撤退の決意時期を2年後に設定しているので、2年以上続けられれば何とかなったんだな~と思っていただければという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿