2012年11月3日土曜日

本格始動

ずいぶん久々の投稿になる。

この半年いろいろなことがあった。
行政書士の登録、ファイナンシャルプランナー(AFP)の試験+合格+登録、社会保険労務士の登録、そして、来週に来る会社の退職、、、、、。

本当にたくさんのことがあった。
会社には約12年半在籍していた。
楽しいこともあり、辛いこともあった。
入社した時のままのメンバーで、入社した時と同じような雰囲気ならば本当にいい会社だったと思う。
時間と共に、メンバーも変わり、周りも変わり、取引先も、社会も変わってしまった。
そして、僕の居場所はなくなってしまったと思い結論を下した。

脱サラして士業に参入してくる人は多い。
夢を抱いて参入してくる人ももちろん多いが、私のような境遇で参入してくる人も多い。
脱サラ組はハッピーなサラリーマンを続けていたかったと思っている人が多い。
僕もその一人だと思っている。

結論を出してしまった。
もう後戻りはできない。
貯金が尽きるまでに、やれることをやって士業でやっていけるか、撤退してサラリーマンに戻るか。

ただ、はっきりしていることが一つある。
会社に残った場合の延長線上にある社会人としてのキャリアよりも、リスクを抱えた今からのキャリアの方がはるかに貴重なキャリアが得られるという事だけは、、、。

今週はなんか元気がなかったが、笑う門には福来るでやっていかねば!

日々是決戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿