2014年10月2日木曜日

登山靴


登山靴です。
大学に入って、登山サークルに引き込まれて一番最初に買った装備です。
左側が配偶者のもの。
右が側僕のものです。
もう、20年くらい履いていて、配偶者のものは靴底と壊れたところの修理に、僕は靴底の張替えの修理を一度して、大事に使っています。
僕の靴は、植村直己がオーダーしていた巣鴨ゴローの靴です。
大学入学当時ビンボーだったのですが、3万5千円もする靴を買ってしまいました。
すごく大事にして、毎回履くごとに過保護に栄養クリームと防水クリームを塗りたくったら、革がやわやわになってしまいました。
ゴローに持っていったら、栄養クリーム塗りすぎでやわらかすぎでダメだ!
と言われたくらいです。
ただ、この靴、下りだとつま先が痛くなるんですよね。
どうすればいいんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿