2015年5月6日水曜日

ゴールデンウイーク初日

ゴールデンウイークの初日、5月2日はひたち海浜公園に行きました。
のんびり出かけていくと混むので、朝6時出発です。
到着は8時前でした。
ネモフィラの花を見に来たのですが、案の定遊園地に捕まりました。
まずはお約束のメリーゴーランドからスタートです。ガラガラです。
ここのメリーゴーランドはうまではなくイルカやアザラシなんですね。
DISK’Oは朝一番だと貸しきり状態です。
周りの人もまばらです。

空中ブランコもまだまだ空いています。
汽車だって空いています。
おこちゃまの遊び場もまだまだ空いています。
中学生?高校生?以来のジェットコースターを嗜んで見たりしました。爆笑でした。笑いが止まりませんでした。
エエ年こいておもしろかた~。
でも、11時頃にはこのとおりです。
メチャ混み。
空中ブランコもたくさん人が乗り始めました。
おっさんは、高いところが苦手なので地面でお留守番です。
 
目指すはネモフィラの丘です。
観覧車の上からは、恐ろしい人の山になっています。
ネモフィラの丘に行く前にチューリップ畑があります。
結構綺麗です。
というか、普通に綺麗です。
ここは、東北なのか、柏や東京よりも寒く、チューリップの開花も2週間ほど遅めな感じでした。
そして、こどもたちはぴょんぴょんたまごに捕まります。
なかなかネモフィラに到達できません。
やっとネモフィラの丘に到着です。
綺麗だけど凄い人。
朝8時に入場してここに到着したのは午後2時過ぎでした。
遠い。
でも、写真は演出次第でものすごく綺麗に見せることも出来ます。

現実はこの人だかりです。
今回気付いたのは、自意識過剰な不細工なやつに限って、花畑に入って自分撮り棒で、自分を撮っていたり、残念な女同士や番で写真を撮っている人が多かったことです。
こんなに綺麗なお花畑で、不細工な写真を撮るな!!
とかいいながら、自分も娘さんに写真を撮ってもらったりしました。
でも、自意識過剰ではないので、花畑に踏み込むような無粋なことはいたしません。
やっぱり、こういう子供との思い出の写真がいいのよね。
なんて、だんだん自惚れ(自分に惚れる)なコメントが、、、。

 ネモフィラを見たので、帰途に就きましたが、やっぱり遊園地で捕まりました。
めっちゃ混んでます。

真っ直ぐ帰るかと思いきや、海を見に行きました。
ざぶ~~んっと、波に襲われてズボンが濡れました。
ズボンも濡れたし、十分遊んだので帰ろうかなと車に乗りましたが、少し走ってなんとなくまた寄り道しました。
てな感じのなかなかの楽しいゴールデンウイーク初日でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿