2016年12月18日日曜日

虫歯建設株式会社

土曜日、僕と僕ちゃんとお嬢ちゃんの3人で歯医者に検査に行った。
一番バッター、僕(41歳おっさん)
全く虫歯もなく、歯茎からの出血もなく綺麗に磨けていて理想的です。
と、褒められました。
35年ほど前は、コテンパンにけなされていたけどね。
二番バッター、僕ちゃん。
虫歯4本発見!!
初の歯医者で、虫歯建設株式会社決定!!
ドリルとペンチで掘り起こせ状態!!
3番、お嬢ちゃん。
虫歯4本発見!!
でも、子供の歯だから、ちゃんと治療して、抜けるのをまとうねと言うことになりました。
ということで、1月4日の初仕事として、皆で歯医者再訪が決定!!
次回1月4日は、配偶者の予約を入れて3人治療にして来ました。
僕ちゃんは、虫歯がショックだったようです。
という事で、皆帰ってからちゃんと歯を磨くようになりました。
ちなみに、美人歯科衛生士さんに歯の磨き方指導をしてもらったので、みな聞く耳をもっていました。
ま、僕は、そのお姉さんに褒められたんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿