2017年11月6日月曜日

32kg

10月の終わり、ハロウィン前に近所のヨークマートに行ったら、大きなかぼちゃが置いてあった。
「このかぼちゃは何キログラムでしょう?」
とあったので、持ち上げてみた。
32.5kgやな。
僕ちゃんは、32kg。
姉ちゃんは、48kg。
ママは自分と同じ体重、、、、、。

僕は、32kgくらいやろ。
と言ったのですが、おばちゃん二人は聞く耳を持ちませんでした。

11月3日、かぼちゃの重さが当ってましたので、景品を取りに来てくださいとの電話。
誰が当ったんだろう?
と家族総出で行ってみた。
当りは僕ちゃんでした。

パパ、500g蛇足。
ママ、重たすぎ。

景品はお菓子でした。
優しい僕ちゃんは皆にちょっとずつ恵んでくれました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿