2017年11月4日土曜日

ぶるーいんぱるす

たまたま自衛隊の広報を主役にしている「空飛ぶ広報室」有川浩を読んでいた。
そーいえば、入間のブルーインパルスってそろそろ?
と木曜日に思い立って調べたら翌日だった。
思い立ったらすぐ行動。
新松戸から武蔵野線で新秋津へ。
なんか凄く混んでいる。
でも、皆新秋津で下車。
流れについて行くと秋津駅。
凄く混んでいた。
レッドアロー号通過。
稲荷山公園の駅を降りると人だらけでした。
踏切をわたって少し行くと、飛行機がぶお~~ん。
そして、落下傘部隊。
おー!!
テンションあがります。
人だらけで、やっと滑走路の前のほうまで来ても、F15には近寄れない。
地平線が人だらけなんだもん。
F15にはここまで近づくのが限界でした。
向こう側にはF2がいます。
ブルーインパルスの前に、パパがトイレに行って来るから、僕ちゃんかばんのところを動くなよ!
と言って、トイレに行ったら長蛇の列で30分くらい戻ってこれなかった。
その間に、僕ちゃん耐え切れなくなって探しに行った。
当然迷子になりました。
迷子になって航空自衛隊のお兄さんに拿捕されて、ぼろ泣きでした。
ボロ泣きのところを、これから滑走するブルーインパルスのパイロットが、僕ちゃんにハイタッチして行ってくれたそうです。
羨ましい、、。
僕ちゃんを探しに行ったら、僕ちゃんはボロボロに泣きながら、航空自衛隊のお兄さんに抱え揚げられて「お父さんいらっしゃいますか~~!」と言っていたので、「は~~~いっ!!」と言って再開できました。
ボロボロになきながら航空自衛隊のお兄さんから抱き渡される息子さんの光景に、周りは一同拍手でした。
ごめんよ~。
ブルーインパルスが滑走路に向って走っていくので、僕ちゃんを肩車して、撮ってと言ったら、知らんおっさんの帽子を綺麗に撮りました。
何故や?
ぼろ泣きだった息子さんも、ブルーインパルスが始まったら、泣き止んで機嫌も直りました。
混んでいたので、これが飛ぶ前に限界の写真でした。
僕ちゃんなかなかやるやん。

また、知らんおっさんの頭綺麗に撮ってるし。
電話の写真も上手やね。

動きが早すぎて、カメラで追いきれない。
ピントが追いつかない。
煙を出しながら飛んでいきます。
急降下もしてきます。

綺麗に編隊をくんでます。
そして、拡がります。
よくとなりに当らないと思うほどつめて飛びます。
裏返しも綺麗。
完全に裏返しで飛んでいきます。
凄い!!
この状況をC130Hから見ているおっさん。
それにしても空が綺麗です。

青くて綺麗やね~。

凄く綺麗。
凄い迫力。
と言う感じで終了しました。
終了し、人も減ってきたので移動です。
C1
にっこりした顔をしています。

尻尾の方です。

お尻をあけていました。
中は空っぽでした。
とまっているブルーインパルスに近づこうとしてもこんなに人がたくさんでした。
肩車で僕ちゃんが撮ったけど、なかなか上手に撮れています。

F15が轟音と共に自分の巣に帰っていきました。
凄い迫力でした。
F2も帰って行きました。
望遠レンズから70mmに代えてしまったので、ズームで撮れませんでした。
YS11は昔伊丹でよく見たね~。

これはT4かな?
ブルーインパルスも同じT4で、こっちは実践機なのよね。
それにしても広かったな~。
最後にT4と写真を撮ってもらって帰りました。
帰路はこんな感じで、電車に乗るまで大変でした。
お土産を買ってあげようと思ったのですが、15時ちょうどで一斉に店じまいだったため、何も買えませんでした。
そのせいで、僕ちゃんはボロボロとまた泣いたのも大変さに輪をかけたことは言うまでもありません。
でも、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿