2024年2月2日金曜日

履歴書の書き方 提出した時点で勝負あり!どうせだったら受かる履歴書を書きましょう #履歴書

偉そうなことを話していますが、私の就職活動の時、履歴書について何もちゃんと出来ていませんでした。
正直なところ、大学時代の就職活動の時期に戻って、ここで話していることをしていたらきっと結果は変わっていたと思います。
ただ、私が就職した会社の総務部長は、私と4回くらい面接をしてくれて私の人となりをよく理解した上で採用してくれたと思います。
大手の会社に入ることはできませんでしたが、私が新卒で入社した会社は上司同僚に恵まれて結果的にはいい就職先だったと思っています。
多くの会社は、まずは書類審査があるので、そこで落とされないよう工夫することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿