2024年2月9日金曜日

健康診断後の保険指導 検診は受けて終了じゃないよ! #健康診断保健指導


 https://www.youtube.com/watch?v=2ceKSVtvv5s&t=186s

健康診断を受けて、案の定LDLコレステロールが、人よりも若干大盛り気味で、血糖値も若干人よりも大盛り気味だったので、気になっていて健康保健指導に行って来ました。 そう、模試を受けたらそれで終了ではなく、間違っているところを見直しし、同じ間違えを繰り返さないことが大事だ! と言い続けられてきて、子供に対しても同じことを連呼しておきながら、健康診断結果がこのザマなので相談に行きました。 これでも毎朝30分ジョギングをして、筋トレもして、酒もタバコも飲まないのにこのザマなのは如何ともし難いと思っています。 健康は金では買えない。 急激に悪くもならない。 でも、少しずつ悪くなっていく。 急激に良くもならない。 少しずつ良くするように生活習慣を見直さざるを得ません。 今回相談に行ったので、今年は野菜摂取を増やそうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿