2011年11月23日水曜日

大原社会保険労務士合格祝賀会

今日は、19時から梅田のリッツカールトンで合格祝賀会があった。
午前中は、子供と甥っ子と3人でプールに行き、午後は庭で畑とプランターをいじって、袋栽培の芋掘りをしてみてあまりなっていなくて残念な思いをしたりして、夕方祝賀会に出かけていった。
リッツカールトンははじめて行ったが、高級感たっぷりなホテルでした。
将来的にはこういうところに普通に泊まれるくらいの経済力を付けたいものだと思いました。

祝賀会は、大原の京都、大阪、梅田、難波、神戸、通信が合同だったが、総勢100数名の合格者がいた。
大原での合格者は、概ね受講生の2割なので、ざっと全体で500人以上の受講生の中の100人という事になる。
僕が受講していた、難波校上級クラスでの合格率は3割程だったらしい。先生は「合格率100%を目指します 。」と言い続けてきて、模試の成績も全国トップクラスだったのに合格率がたった3割程だったので意外だった。(上級クラスは約60人の最多人数クラスでした。)
ちなみに、難波校全体では今年40人強が合格したようでした。 (最大派閥)
祝賀会では、僕の周りに座っていた人は大概受かっていて、顔は覚えているけど話した事がない人と今日は話す事が出来ました。
やれやれ、みんな受かってよかったね〜。
上級クラスは、失敗組のクラスなので、僕のように3回目受験の人なんかがいるのですが、泥沼から脱出出来てよかったよかった。
今後は、来年1月から実務講習クラスがあるので、受けようかどうかを検討しようかと思っているのですが、皆どうしようかと言った感じです。
とはいえ、実務講習クラスに出席したらしたで、友達も出来るからいいかもと思ったりしている今日この頃です。
それにしても、お金がいっぱい掛かります。
いつになったら回収出来るのやら??

0 件のコメント:

コメントを投稿