2016年1月11日月曜日

ゴロー プレーントゥ

またしてもゴローで靴を買ってしまった。
スーツの時にはくプレーントゥを購入。
2015年11月8日に買いに行ったのですが、 足にあうものがなく足形に合わせてオーダーすることに。
待つこと2月ちょっと。
やっと出来上がったのでとりに行きました。
普段はいているモカシンと並べて写真を撮ってみた入りして。
その後靴紐をはずし磨きました。
栄養クリームを塗るのはタブーとされているのかもしれないのですが、とりあえず履く前には必ず薄く塗って餌をやろうと思ってしまう過保護な親の気分になってしまいます。
栄養クリーム(ミンクオイル)を塗ってその間に他の靴を磨きます。
夏ならミンクオイルがとろとろに溶けて染み込むのですが、冬なのとおニューなのであまり染み込みません。
その後、布でふき取ってから、黒の靴墨で磨きました。
なかなかエエ感じです。
何がエエかというと、足にあわせているので、靴の幅かがなり広く、履いた感じ違和感が全くありません。
20年履くつもりで買ったので、リーガルの5年持たないものと比べるとランニングコストは絶対に安いだろうと思います。
ただ、ゴローの靴にスタイリッシュさはないですが、堅牢性は絶対に負けません。





0 件のコメント:

コメントを投稿