2016年2月12日金曜日

キウイ棚

単管でキウイ棚を作りました。
試行錯誤の上でこの形に組みあがって、ぶら下がっても何とか大丈夫な状態になりましたが、それでも、柱部分の垂直が取れていないので、改めて手直しをするつもりです。
単管を組んだのは初めてだったのですが、かなり難しくて大変でした。
はじめの、組み方では安定が取れず倒れそうな状態でした。
上面部斜めに、はすかいを入れたら安定しましたが、それを入れなかったらぐにゃぐにゃで倒れそうでどうしたらいいのかという感じでした。
水平と垂直をとるのもなかなか難しく、実家だったら持っていたレベラーを仕方なく、購入しました。
単管キウイ棚つくりに2万円近くかかっていると思ったら、キウイをたらふく購入した方が安い気もします。
これで、キウイフルーツが大してならなかったら泣いちゃいます。
目標は、毎年500個以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿