2016年2月14日日曜日

バレンタイン

世の中には義理人情や情けなるものがあるみたく、会社でチョコレートをあてがわれました。
チョコレートをあてがわれた思い出が思い出せない、、、。
 それとは別に、13日で10歳になった娘さんが「友チョコ」ならぬ「友クッキー」を友達と作るということで、僕も情けの恩返しクッキーを作りました。
まずはバターをまぜこぜします。
続いて砂糖の投入です。
更に玉子とバニラエッセンスの投入です。
最後に小麦粉とベーキングパウダーの投入です。
寝かせること一晩。
朝からコネコネ開始です。
40過ぎのおっさんですが、結構女子力高いです。
おっさんのくせに可愛く作ります。
出来上がり。
午後から娘さんと友達のクッキー作りにも参戦。
友クッキーが大量に出来上がりました。
ちなみに、僕の苦心の作は、娘さん達が「先輩にはこれ!」というのにエントリーされていたようです。
別にエエけど。
娘さん達はクッキーのあとマフィンも作っていました。
僕はマフィン作りには参戦しませんでした。
マフィンかなり上手に作っていました。
13日に10歳になったばかりの娘さんとその友達。
なかなか女子力高いな。
俺も侮れんと思ったバレンタイン前日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿