2016年8月20日土曜日

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館に行った。
真夏の京都、、、、。
亜熱帯でした。
C58の前で記念撮影をして、撮ってもらった写真をお買い上げしました。
けど、自分のカメラで撮ってもらった写真の方が圧倒的に綺麗に撮れていたと思ったのは、配偶者も同意見でした。
1100円も取って、キャノン5D使ってプロが撮るんやったらもっとクオリティあげて欲しいけど、、。

初めてスチーム号乗りました。
走る距離が短いのであっという間でした。
やっぱり子供の頃乗ったSLやまぐち号が圧巻でした。
弁天町では目立つ場所にあった500系はレストランの端に追いやられていました。
でも、僕ちゃんは再会できて嬉しかったようです。
屋内には月光、500系、雷鳥が置かれていました。
ちょっと手狭に押し込まれている感がありました。
やっぱりボンネットタイプの雷鳥が一番かっちょエエと思いました。
ただ、ヘッドマークに雷鳥の絵が無いパターンだったのが残念です。
京都の本質を知らない関東地方の人からすると、こういう風景がええと思うのでしょう。
ただ、京都の夏は暑すぎでした。
うだるほど頭をたれるなおとかな、、、。







0 件のコメント:

コメントを投稿