2016年8月22日月曜日

琵琶湖博物館

帰省の際に琵琶湖博物館に行きました。
ちょっとリニューアルで、何故かアザラシがいました。
琵琶湖にアザラシいいへんのに、、、。
琵琶湖の主ビワコオオナマズは、あんまりたくさんいなかった。
チョウザメよりもビワコオオナマズがたくさんいて欲しかった。
こういうのがちょっと好きだったりします。
おさわりコーナーで僕ちゃんはアメリカザリガニを触りました。
得意げに掴んで、このあとポイッと水槽に投げ捨てました。
父母&係員の人がおもわず「ア~っ」と言ったのは言うまでもありません。
2階には像の骨もありました。
結構楽しめた琵琶湖博物館でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿