2016年8月21日日曜日

リニア鉄道館

名古屋のリニア鉄道博物館にも行った。
京都鉄道博物館よりだいぶ空いていた。
個人的には、両方とも一長一短がある感じ。
リニア鉄道館は屋内展示でゆったりしていて楽しめる感じ。
でも、それだけと言った感じです。
しなのがJR東海で一番好きな電車かもしれません。
振り子特急がやっぱり格好エエ。
東海道の新幹線も充実しています。
300系がおいてあるのはここだけみたいです。
700系はまだ現役で走っているのに、既にここにも置かれています。
黄色博士はここでしか見られないかもしれません。
やっぱ0系がエエね。
700系開発の元にもなった300Xもあります。
JR東海で、リニア鉄道館なので、リニアがおいてありました。
車輪がついていないのが特徴かと思いました。
これは鉄道なのだろうか?
小奇麗な感じのリニア鉄道館でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿