2016年10月30日日曜日

下総航空基地 その1

10月29日
下総航空基地に遊びに行きました。
普段は、ぶ~んと近所をP3Cが飛んでいる、その基地です。

年に一度の基地開放行事で、初めて行ったのですが、入り口で身分証明書のひとつも見せて、名前も描かされて手荷物検査もされて入るのかなと思ったのですが、ノーチェックで車でそのまま基地の中に入れました。
え、大丈夫?
軍事機密がてんこ盛りでは?
と思いつつ、進んで行くと飛行機が。
ヘリもあります。
知かっ!!

この位置で見られるのは結構嬉しいものです。

ここは、海上自衛隊の下総基地なので海上自衛隊向けのP-3C哨戒機がたくさん並んでいます。
(なぜ、陸上自衛隊のヘリがあるのかよく分からなかったのですが。)
P-3Cが一機ぶ~んと飛んでいたら、噂によると四国分くらいの面積で潜水艦が見つけられるそうな。
そげな重要な奴らをこげな近くで公開してもいいんだろうか?
と思ったりしました。
しかも、事前の抽選で当ったら乗せてもらって遊覧飛行もしてもらえるだなんてすごい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿