2017年4月3日月曜日

碓氷峠鉄道文化村

横川に行ったので鉄道文化村に行きました。
まずは手漕ぎ台車です。
特急あさまの運転席です。

外から見るとこうなります。
かっちょええ、、、。

あさまがぶざまになっているのも置いてありました。
可哀想すぎる、、、。
きれいにして綺麗に飾ってあげてよ、、、。

村内をはしるアプト号にも乗りました。
EF65もありました。

それぞれ汽車の運転台にも入れました。
結構狭い。

楽しい経験が出来た一日でした。

駅の横の小川。
これで持ち場の川よりよほど水が綺麗でした。

帰りは横川駅に乗ってきたSLが止まっていますが、左側の列車で帰りました。
SLはEFに引っ張られてバックして高崎に戻ります。
左の電車はSLより10分早く出て30分で横川駅に着きます。
快速のSLより、鈍行の列車の方がスピードは速くて快適です。
でも、面白みはないのです。
帰りもELに乗っても良かったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿