2017年4月2日日曜日

SL碓氷号

2017.4.2朝南柏6:27分の千代田線からスタートして、高崎9:47分発横川行きのSLレトロ碓氷横川行きに乗りに行きました。
高崎駅には出発50分ほど前に着いたのでたっぷり時間が有りました。
出発までホームでタラタラ待っていました。

左手に提げているのは駅弁です。
ブルーサンダーも見かけました。
出発前には達磨を着せてもらったりしました。
来た!!
けど、近寄りがたいくらい人がたくさん。
釜が燃えています。
レトロ車両です。
窓が開けれられるのがよい!
走り出したら駅弁タイムです。
お姉ちゃんは贅沢に上州ステーキ弁当1,500円也。

ママはD51弁当1,000円也。

パパはC61弁当1,000円也。
空き箱。
それなりに皆美味しかったです。

途中で止まって時間があったので外で撮影です。
後ろのEF64です。

パパも撮ってもらいました。
車掌さんのお姉さんと一緒。
可愛らしい。
昔の客車はステップが下のほうにもあります。

車窓からは浅間山が綺麗。

車内はレトロ。
煙が入ってくるのでマスクをしていたりしますが、煤が目に入って痛かったそうです。

横川に到着。

高崎~横川
信越線は横川で分断されて、横川駅は凄く寂しい田舎駅になっていました。
新幹線が出来ればいいという問題じゃないと思うのですが。
最後に記念撮影をして終了です。

SL格好いいね。
運転台も格好いいね。
いい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿