2018年1月21日日曜日

キッコーマン醤油工場見学

僕ちゃんの保育園の催しでキッコーマンの野田工場見学に行った。
醤油工場です。
入り口
大きな醤油がありました。
見学中は写真を撮っていないので省略
おいしそうでした。

終わってから食べられるコーナーに行きました。
ぶっかけうどん。
正直味はあまりありませんでした、、、。
というか、ここにおいてある試食用の醤油を試してみろということだったようです。
お嬢ちゃんは、昆布醤油をかけて美味しいといっていました。
醤油せんべい作りです。
焦げ始めたやばい!!
でも美味しく出来上がりました。
お姉ちゃんは、バター醤油パウダーを振り掛けたりして食べていました。
そんなこんなの醤油工場でした。
ちなみに、お土産に醤油を1人一本と、大豆茶1人一本をもらい、工場限定の醤油を買って帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿