2018年4月2日月曜日

鴨川海世界

春休み中に鴨川海世界に行こうと話していたので行った。
ちょうど一年ぶりくらいである。
前回は父子家庭でママなしで来たが、今回は3人が2回目で、1人だけはじめての鴨川海世界である。
まずは速攻でイルカショーを見に行きました。
素晴らしいのですが、鴨川海世界はシャチが凄いのでイルカが霞んでしまうのです。
イルカショーが終わったらシャチショーです。
二人は濡れるつもり満々。
パパは大して濡れないだろうと甘い考え満々。
ママは最初から濡れたくないので座りませんでした。
ショーが始まってすぐに少し濡れて僕ちゃんは撤退して行きました。
僕ちゃんのポンチョを貸してもらえたので、パパが着ましたが、最後まで見ていたらずぶ濡れになりました。
ズボンがひどい、、、、。
続いてアシカショーを見に行きました。
アシカショーのゆるい感じがかなりいい!!
シャチは圧巻。
アシカはゆるおもしろ。
いい味出しています。
日本代表に選出してもいいのではないかと思う球捌きでした。
水族館も見ました。
なんか、クマノミ隠れるところがなくて可哀想。
クラゲのように流されて生きるのを羨ましく思ってみたり。
ふざけてみたり。
そして、もう一度シャチショーを見に行きました。
今度は靴までびしょ濡れでエライことになりました。
でも、シャチは大きくてすごいな~と、感心したりしました。
千葉県産なのにはじめてきたママも大満足だったようです。
去年は雨でしたが、今年は暑くもなく寒くもなくええ塩梅の気候でした。
パパは、濡れたズボンを乾かすべくおろおろとしながら、イルカを見ていたら目の前でバシャッとされました。
そんな楽しいエイプリルフールの日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿