2018年4月30日月曜日

ゴールデンウイーク4/30

ゴールデンウイークの前半戦最終日4月30日。
久しぶりにサイクリングに行きました。
目的地は佐原。
柏から約60km。
3時間弱ほど走って河の郷さわらに到着。
相変わらず遠い。
そして、この自転車スタンド高さが高すぎるよ。
佐原といえば伊能くんちに行くくらいしかないので行ってみました。
ふ~ん。
と言う感じでした。
測量が好きな人だそうです。
土地家屋調査士に向いているんじゃないかな?
伊能くんちの前はこんな感じで風情があります。
ここでお土産にラー油を買いました。
辛いそうな。
可愛らしい包み紙。
これで400円。
タイムリーなことによるご飯は餃子だった。
少し垂らしただけでからかった。
でも、唐辛子がキッチリ効いている感じで美味しかった。
しょぼめの倉敷といった感じ。
でもいい雰囲気です。
駅に行って見ました。
2時間に電車1本だった。
寂しい、、、。
昔は特急あやめも走っていたのに、今は鈍行だけでした。
成田線なのに、常磐線使用の成田線の色ではなく房総仕様のカラーでした。
久しぶりのポタリングで全身筋肉痛になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿