2013年3月14日木曜日

クリアファイル作ったダ


最近の我のブログ、我ながらまじめで面白くないと思っていました。
猿渡、、、もっと自分を捨てて笑い取りに行かんかい!
おもろないぞ!
と言う意見もあったかと思います。

ここ最近家で引きこもりでした。
2月中旬くらいから、色々と悩みつつの武器の整備をしよう!
と考えて、チラシやクリアファイル、ホームページなんぞを作成してみました。
ホームページはまだ出来そこないですが、とりあえず出来そこないでもアップしてみました。
ちなみにホームページは、パソコンが得意な配偶者に製作を発注したりして、内容については私が考えたりしつつの出来そこない状態です。
(HPの表紙よりもデスクトップのデカい猫が気になる!とか、猿渡はhpのパソコン使っているんだとか、firefoxとthunderbird使っているんだという方が気になってしまうかもしれません。ちなみにこの猫は彼女の猫を連れてきて彼女を我が家において蒸発してしまいました。)
 
HPアドレス
 http://saruchan.com/index.html

クリアファイルはガッツリ2000部も作っちゃいました。
結構高くつきましたが、これかなりいい感じです。
大満足です。(メタリックブルーの字がきれいです。)

昨日支部の先輩の所に仕事の相談に行った際に、先輩がこのファイルを見て
「こんなん作ったん?」
と言われたので、
「そーなんですよ。2000部も。」
と言ったら、
「どーやって2000件客作んねん。」
と言われました。
そうなんです。
正直2000部さばききれるか心配です。
2000部さばききる前に廃業してしまうかも?
と言う心配と
2000部さばききる前に事務所移転して電話番号とメアドが変わってしまうかも。
と言う心配があったりします。
是非とも後者になってほしいところです。
と言う前に、後者にするためには2000部さばききらないと無理でしょう。

ま~、色々作ってみるのはいいけど、究極、客をつかんで仕事に結び付けて報酬を受け取れなければすべてが自己満足のオナニ~になっちゃうからね。
と大先輩からも言われてしまいました。
その通り!

行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーで、食べていけなければ、きっと勉強して司法書士を取ろうが、税理士を取ろうが食べていけないんだろうな~。と思っています。(ま~、もうそんな気力はないけどね。)
でも、そんな人って周りにたくさんいたりします。
ただ、行政書士と社労士は組み合わせで仕事がしやすいので、相乗効果でありかと思います。


ところで、近日メルマガを始めることにします。
よければメルマガ登録をしてください!
 http://saruchan.com/mg.html
コンセプトはバカでもわかる!労務行政の内容を発送して行って、読み続ければ行政書士・社労士の猿渡と同じ程度のバカさ加減になれるかも。
という噛み砕いた面白い内容にしていきたいな~。
と言いつつ、たまには小難しいところを見せつつの、バカではない背伸びしたところを演出しつつの内容にして行ければと思っております。

ではでは。
乞うご期待!







0 件のコメント:

コメントを投稿