2013年4月1日月曜日

うちの庭で飼っているわんこのマーサです。

我が家の庭で飼っているわんこのマーサです。
可愛いでしょ!
今度見に来てくださいね。












ああ、ブログって今日何人見たかがわかるんですよね~。
悲しいくらい見とらんわ。


あ、我が家の庭の住所は下記の通りです。

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町1-108

 http://www.jazga.or.jp/tennoji/
地図で確認してきてね!


ここからは本当のお話

今日は警察に行ってきました。
「不当要求防止責任者」の届出を出しに行ってみました。
何それ???
って、怖い人に怖い要求をされてもその手には乗りませんよ!
という責任者がいますからね!
という届出です。

別に、僕にとって届出はどうでもいいんです。
それよりも、届け出たら不当要求防止責任者の講習を受けられるので、そちらに参加したいと思ったのです。

弱虫毛虫のぼくちゃんはどうやってわが身を守っていくのかわからないので公権力に頼ろうと思ったわけですわ。
ってのと、警察は行政書士の仕事相手なので、少しでもつながりが欲しいな~と思っていたりもしたのです。

夕方6時前に届け出に行ったら、刑事課に通されました。
う~ん。
なんか怖そうです。
ゴツイ刑事さんが優しく対応してくれました。
考えてみたら、15年ほど前に大阪府警の採用試験に落ちたな~。と思い出しちゃいました。
筆記試験で落ちたのですが、やっぱり自分には適正はなかっただろうと思います。
僕は恵まれた身体でもなく、痩せっぽちの気弱な性格なので、きっと警察には向いていなかったので、落ちたんだろうな。と思っています。

まー、僕が行政書士と社労士になったのなんて、ほとんど自分に取り柄がなかったからなったようなものです。
この商売は、テストに受かればだれでも参入できてしまいます。
でも、そこで生き残っていこうと思えば、我が家の庭にいるマーサみたいなのに打ち勝っていかなければいけないんですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿