2014年8月30日土曜日

社会貢献

近くのイオンに行ったらマクドナルドがいた。
マクドナルド話方も面白くてすごくいい感じでした。
マクドナルドは、子供たちを集めて面白い催しをしていました。
ミニソフトクリームのタダ券をもらったりもしていい催しでした。
マクドナルドは最後に、病気の子供たちのためのマクドナルドハウスのことを話していました。
 http://www.dmhcj.or.jp/
私は知っていましたが、マクドナルドってちゃんと社会貢献している会社なんですよね。
公益財団法人マクドナルドハウスには、全国で20万人の難病の子供たちが暮らしているそうです。
ジャンクフードだとか、名ばかり店長のブラック企業だとか言われたりしているのですが、実はいい企業なんですよね。

これからはマックに行った時にレジの募金箱にもちゃんとお金を入れなければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿