2015年10月18日日曜日

てつステッチダウン

8月17日に配偶者と一緒に巣鴨ゴローに普段履きの靴を買いに行った。(配偶者用に)
配偶者は「てつステッチダウン」(手前の黒い靴)に惚れて、買うことにした。
ゴローでは、買う前に足型を計測して、靴がちゃんとあっているか見極めないと売ってくれない。
ということで、測ってみた。
左右足のサイズが5mm違っていて、足回りは1cm違っていました。
ということで、既成の靴は売ってくれず(というか、あってない靴を履くわけにはいけないので)、オーダーメイドしてもらうこととなりました。
待つこと3ヶ月、先週できあがったので配偶者は取りに行きました。
かなり履きやすいそうです。 とはいえ、僕と同じように最初は靴づれに苦しむだろう。
と思っていたら、仕事に履いて行って初日からすこぶる履き心地がよく、非の打ち所がなかったようです。
これで33,000円ほど。しかも、10年は余裕ではけるでしょう。
ランニングコストと所有満足、履き心地を考えたら安い買い物かもしれません。
でも、この靴格好エエなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿