2015年10月26日月曜日

こすもす成年後見サポートセンター

私、行政書士が成年後見に取り組む、コスモス成年後見サポートセンターの会員です。
このコスモス、東京に本部があるくせに、東京は支部がありません。
東京だけ行政書士会が別団体を作っています。
合流するか、もう一個別団体を作ればいいのに出来ないでいます。
行政書士として足並みがそろっていません。
ということで、事務所が東京、住処が千葉の私は、コスモスだけ千葉県支部です。
このコスモス、成年後見を受けてなくても、毎年ミカジメ料と保険代を取られます。
意味なく毎年3万円以上寄付している気がします。
休会規定も作らないし、仕事を回してくれるわけでもないし、入会するのに5万円くらい取られて、全く意味がない気がしているので、辞めようか悩み中です。
でも、個人的に高齢者に関する仕事は避けては通れないし、やらなければいけないことと思っているので、辞められずにいます。
それはそうと、コスモスなんかアカンわ~。
社労士会の成年後見の方に鞍替えすべきなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿