2015年10月20日火曜日

生姜を収穫しました。

春先に1kg200円で買った種生姜。
植えてから約半年。
今年二回目の収穫をしました。
プランタ栽培で、あまり日当たりにいい場所においておかなかったせいか、小ぶりなできばえでした。
来年植えるときは、もっともっと日当たりのいいところに置こうかなという気になりました。
とは言え、あと一つ大きなプランターもあるので、200円で1kg買って、3~4kgになるのかなという気がしています。
食べ方は、スライスして乾燥させて、生姜チップスにして食べるか、紅生姜にするか、そのままおろして生姜焼きにするかといったところです。
いずれにせよ美味しいので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿