2016年6月12日日曜日

白加賀梅の収穫と加工

庭の白加賀梅の収穫をしました。
ボケた写真ですが、梅の木の下にいます。
1時間ほどで収穫。
3.8kgの収穫でした。
毎年1kgずつくらい収穫量があがって行く気がします。
冬の間に剪定をちゃんとしているからかな。
配偶者が、、、。
計量し、梅ジュース2本と、梅酒1本を作りました。
梅酒が一番左。
梅ジュースは砂糖漬けですが、徐々に砂糖が溶けて梅と馴染むようになるはずです。
梅酒は氷砂糖で作るのがスタンダードみたいですが、砂糖で作ってしまいました。
ちゃんとできるだろうか?
お酒はあまり飲まないタイプですが、出来上がりが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿