2016年6月26日日曜日

自宅バービー

自宅でバービーしました。
焼肉の肉と、ステーキ肉、鶏肉、ソーセージ、キャベツ、ピーマン、たまねぎ、ジャガイモを火あぶりにして食べました。
いつやってもバービーは美味しい。
フライパンで焼くのとは大違いです。
やっぱり直火ジュージューは美味しいわ。
真夏にやるのは無理があるかもしれないので、今ぐらいが限界かもしれません。
バービーの締めは、サツマイモを焼いて焼き芋を作りました。
焼肉が終わってから1時間半ほど。
残り火でゆっくり焼き、鉄腕ダッシュが終わってから皆で食べました。
とろけるような甘ーい仕上がりでした。
焼肉といい、サツマイモといい、凄くおいしい出来上がりでした。
秋になったら、秋刀魚もいいよね。とか、イカも焼きたいよね。
と話したりした日曜日の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿