2016年6月5日日曜日

ツアーオブジャパン 東京ステージ

ツアーオブジャパンを見に行った。
日比谷駅を降りて、スタート地点の日比谷公園へ!
日比谷公会堂の駐車場入り口からMAVICの車が!!
いきなりテンションあがります。
チームパドックにもいけます。
チーム右京!!
っていうか、右京!!!
うきょ~~。
テンションレッドゾーン。
かなりおちゃめです。
笑顔が優しい感じです。
昔ティレルで「ミカサロの野郎になんか負けねぇ!」 って尖がっていた頃よりも丸くなっていていいオッサンです。
でも、年取ったよね。
F1の時が格好良かったけど、今もいい感じですよ。
チームパドックは続きます。
ブリジストンアンカーチームです。
並んで写真を撮っていました。
ブリッツェンのマスコットもいました。
もちろんブリッツェンチームもありました。
と思ったら、、、、、、!
配偶者テンションレッドゾーン振り切り!!!
子供を出しにして新城と写真がとれるなんて!!!
大興奮でした。
DE ROSAかっちょええ~。
ジャパンチームもいるぞ!!
シマノチームもいるぞ!!
警視庁の先導車です!!
かっちょええ!
知らんコスプレのオッサンが快く写真を撮ってくれました。
「誰や?このおっさん。」と思ったら弱虫ペダルの作者やん!!!
大井埠頭に行ったら、サイン会長蛇の列で近寄ることも出来ない感じになっていました。
ここだと機嫌よく対応してもらえました。
出走の準備が始まりました!!
チームカーが出発です。
選手は自らパドックからスタート地点に走っていきます。
あら、あら、あら、あら、新城、、、、、。
走っていきはります。
ランプレです。
バイクがメリダというのが、、、。
ユーロップカーのコルナゴが良かったな。
それにしても今日はランプレの制服の人が多かった。

ブリッツェン号もスタートです。
ジャパンチームは歌舞伎柄だったのね。
スタート前の日比谷公会堂前。
凄い人だかり。
日比谷の交差点前がスタート地点です。
凄い人だかりになっています。
あ、先頭でさっきのオッサンが目立ってます。
やっぱり、弱虫ペダルの作者でした。
選手はスタートの時を待っています。そして一斉にスタート!!
あっという間に走っていってしまいました。
無料バスで大井埠頭に移動です。
大井埠頭のゴール地点にはオーロラビジョンがあって、周回コースを選手が走っていました。
企業ブースも出ていて楽しめました。
何も買わなかったけど。
一番上のほうで長蛇の列があったので、なんだろうと思って覗いてみたら弱虫ペダルの人がサイン会をしていました。
さっきは、誰も人だかりになっていなかったのですが、ここでは長人気者でした。
トップ集団です。
ランプレの新城もいます。
というか、ごめんけど他の選手知らない、、、。
上空にはヘリも飛んでいます。
フィニッシュ直前の周回でパンクしちゃった選手もいました。
終了しました。
新城の存在感抜群で近くを走ってきたのでまた撮影しました。
かっちょええ!!
沿道で一番最後の選手まで応援して、大声で「おつかれ~~~!!。」と言って手を叩いたら、近寄ってきてドリンクボトルを投げ入れていってくれました。
なんか嬉しい!!
最後の新城ののぼりのところで写真を撮って帰りました。
凄く楽しめたツアーオブジャパンでした。
































0 件のコメント:

コメントを投稿