2020年8月24日月曜日

夏休み

 今年の夏は帰省できなかったので蓼科山と車山に行きました。

8月14日夜のうちに蓼科山7合目まで移動して、朝6時頃から登山開始しました。

なお、前夜真っ暗な道を車で走っていたら野良の鹿がいました。

1時間半ほどで 蓼科荘に到着。

蓼科荘から約20分で頂上到着です。

向こうに見える八ヶ岳がきれいです。

山頂の神社で親子写真。

遥か向こうには北アルプスも見える。

下山中も写真撮影。

高山植物も咲いています。名前しらんけど。

よくわからんけど写真は撮ってみる。

下山時はお土産にバンダナを買いました。

膝が死ぬ前に1時間半ほどで下山できました。

いい山でした。

パパが山装束を脱いでいると僕ちゃんはその好きにトンボを拿捕しました。

そういえば、前日夜到着後僕ちゃんは人生初の流れ星を見たと言っていました。

パパは見られなかった残念。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿