2020年8月31日月曜日

スーパーフォーミュラ第一戦もてぎ

 ツインリンクもてぎ。

はじめてスーパーフォーミュラを観戦に行きました。

 

金曜日に予約を入れてファミリーマートに決済しに行ってチケットを取りました。

大人5600円でした。

 

お姉ちゃんは塾のためいけなかったので残念。

A席最上段。眺めがいい。

けど遠い。


スーパーフォーミュラライツ。

知っている選手がいないし、知っているチームもいないのでよくわからないまま終わった。

 

スーパーフォーミュラの予選中は遊園地で遊んでいました。

猿が檻に入れられていました。

 

ママ、必死の運転でした。

ホンダの博物館に行きました。

ロスマンズのNSRカッコエエ。

レプソルのNSRもかっちょエエ。

ジョーダンホンダかっちょよすぎる。

 

セナが乗っていたマクラーレンMP4/4、、、。

隣が中島悟が乗っていたロータスホンダ。

その後ろがマンセルが乗っていたウイリアムズホンダ。

かっちょ良すぎる、、、。

やっとスーパーフォーミュラスタートです。

グリッドに全車並んでいます。

赤い席がA席。

青い席が300円安いB席。

観客席はソーシャルディスタンスもばっちりです。

って、指定席は一席飛ばしで販売されているのですが、そんな必要もないくらいソーシャルディスタンスが保たれすぎです。悲しい、、、。

 

唯一の女性ドライバー、タチアナカルデロン。

予選最下位ですが、決勝は12位でした。

この人、F1のザウバーでテストドライバーをやった経歴があるそうです。

それもびっくりなのですが、このチームはスリーボンドということにもびっくり。

 

レースが始まりました。

遠いのでカーナンバーも良く見えないのでただただ猛スピードで走り続けているだけといった感じでした。

 

終わりました。

この人が一等賞でした。

平川選手。

 チームが伊藤忠エネクス。

伊藤忠の子会社がフォーミュラチームのスポンサーをやっているということにびっくり。

 

開幕戦勝利に監督と一緒に写真撮影。

誰だあのおっさんと思いきや星野一義、、、、。

あんたが走った方が速いんじゃないか?

エディーアーバインに「日本には星野という超早い奴がいるから勝てねぇ」と言わしめただけある。

 

表彰式。

2等賞だった山下健太選手は海外帰りで、ソーシャルディスタンスのため表彰式には出ず、代わりに監督が表彰台に乗っていました。

誰だあのおっさんは、、、。

近藤レーシングの監督。

近藤正彦。

まっちで~す。だ。

うわー。

 

いやー、楽しめたね。

中島レーシングの中島悟監督もコメントしていたし。

そうそうたるメンバーがいたわ。

中島一貴が優勝争いにもう少し絡んでくれたらもっと面白かったかもしれないけど。

小林可夢偉にいたっては最後まで空気だったわ。

あとは、片山右京チームがあったらもっと面白そうだね。

どうでもいいけどお土産にレッドブルホンダの制服を買ってしまいました。

かっちょええ。

スーパーフォーミュラが終わって僕ちゃんはまた遊園地で遊ぶと言うので遊園地に逆戻りしました。

バイクが気に入ったようです。

 

将来君もバイク乗りになるのかな?

僕ちゃんがバイクで疾走している間、おっさんはフォーミュラライツの第3戦を観戦していました。

観客はなお一層減ってしまっていましたが、フォーミュラカーで頑張っている未来のF1ドライバーの卵を見る事が出来ました。

そして配偶者はコース脇で息子を見つめ続けていたのでした。

楽しい初スーパーフォーミュラでした。

来年は今年中止になってしまったMoto GPを見に行って見たいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿