2020年8月25日火曜日

車山

 

 蓼科山を下山早々車山に行ってみることにしました。

で、登っている途中アザミに引っ付いているアゲハ発見。

これって、下界でもみらるのでは。

そういえば、霧が峰の駐車場までビーナスラインを通っていきましたが、すごくすごく綺麗な景色でした。

 

振り向けば富士山が!

ちょっと前の蓼科山のときの格好よりもかなり軽装備です。

花咲いています。

名前はしらんけど。

僕ちゃんが、「これは雑草か?」

と聞くので、

「勝手にはえているということだけに焦点を当てれば、『雑草』だな」

と答えました。

帰宅後、その話を配偶者にしたところ、

「高山植物は雑草ではない!!」

と一蹴されました。

あっという間に頂上到着です。

でも、頂上の向こう側からは金に物を言わせてリフトで登って来る事が出来たようです。

金が物言ったら、銀行うるさくてしゃーないやろ!!

さっき登った蓼科(左側の丸い山)がきれいに見えました。

金持ちならば往復千円で楽して登れる車山でした。

頂上の鳥居の前で写真撮影。

僕ちゃんが微妙に富士山を隠しているように見えますが、まん前に富士山。

左側に八ヶ岳。

右側に南アルプスが見られました。

エエ景色でした。

下ってきて道標発見。

猿渡ではありません。

沢渡でした。

帰りの横川サービスエリアで峠の釜飯を買って帰りました。

今回こられなかった配偶者へのお土産です。

最低釜飯は買ってくるだろうと思っていた。

と帰ってから言われたので、買って帰らなかったら使えない奴扱いされていた事は必至です。

助かった。

高速道路に乗る前によったスーパーで牛乳がおいしそうだったので買ってしまいました。

なんとなく美味しい気がしましたが客観的に考えれば普通の味です。

右後ろの黄色い液体は、帰り道によった大学の先輩からいただいたひまわり油です。

サラダにかけて食べると美味しいそうです。

いい山登りでした。

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿