2020年9月25日金曜日

大阪里帰り二日目

  

 二日目はおじいさんと海遊館に行くといっていたのですが、朝ネットで調べたら入場制限があると書いてあるじゃないか!!

三日目にしたらという話をしながらも電話確認してみたら「優待券枠を取っているからはいれますよ」と言われたのですが、結局三日目に行くことにして、二日目は長居の大阪自然史博物館に行きました。

僕ちゃんの好きな恐竜がたくさんありました。

裸過ぎる標本もありました。

セミヌードやヌードは好きですが、フルすぎるヌードは好きじゃないな。

この後お腹が減ったので、長居駅前のラーメン屋さんに行きました。

僕ちゃんは焼き豚丼とつけ麺を食べると言うので、パパはラーメンを注文しました。

先に焼き豚丼が出てきて僕ちゃん完食。

つけ麺が出てきて少し食べて残したので、パパがラーメンとつけ麺を空腹の腹に入れました。

美味しかった。

けど、ちょっとやばいかなと思いました。

ラーメンを食べた後、植物園はまだ見ていないので、戻ろうとしつつ長居スタジアムの前に行きました。

僕ちゃんは、面倒臭いから植物園は見なくていいからさっさと帰って阪大に釣りに行こうというので、ここから引き返して帰りました。

梅田駅で僕ちゃんの好きな阪急電車の写真を撮りたいというので、写真撮影時間を取りました。

車掌さんが帽子を貸してくれました。

益々阪急電車が大好きになるのでした。

もともと 世界一好きな電車だけど。

その後京とれいんが来たので写真を撮りました。

僕ちゃんが乗りたそうなので、「ほな、十三まで乗ろか。宝塚線に乗り換え面倒やけど」と言いつつ乗ってみた。

すると、まさかの十三通過、、、、。

止まったと思ったら「この電車は十三ではドアは開きません」とのアナウンス。

ええ~~。

そっか、2ドアのこの電車はホームドアのある十三では降りられないのか、、、、。

脱力感のまま淡路まで運ばれていきました。

ああ、でも、淡路で止まってよかった。

昔の特急は十三の次は西院だったもんね。

で、淡路から戻って宝塚線で家に帰って、その後阪大の池にブルーギルを釣りに行きました。

3匹釣れたのですがカメラを持っていかなかったので写真は撮りませんでした。

夜はおばあちゃんと三人でブロンコビリーに行ってステーキを食べました。

ちょっとやばいかも。と思いましたが、完食しました。

夜、なかなか寝付けませんでした。

1時頃急にきました。

腹痛が。

きましたゲリマンダー。

死ぬほどの苦しみでお昼のつけ麺の背油は脂汗と化し、かれこれ1時間ほどトイレで苦しみました。

つけ麺とブロンコビリーのニンニクのついたステーキのダブルパンチだったようです。

死の苦しみで汗だくになり冷や汗だくだくだったのでお風呂に入りなおして体を温めなおしてやや復活して寝ました。

あー、しんどかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿