2020年9月27日日曜日

大阪里帰り四日目

 

大阪里帰り四日目。
僕ちゃんは帰る日です。
朝から車に乗って昆陽池の昆虫館に行きました。 
我が家の車がピンク色に変わっていたことにびっくり。
この車自動停止装置などハイテク機器が満載だが、乗っていたらぴーぴーうるさくいうので、何に注意されているのかわからなくなって、ほぼ注意を無視するようになってしまう。
昆陽池の昆虫館、蝶々がたくさん飛んで綺麗でした。

でも、蝶の温室に入った瞬間僕ちゃんが本能的に蝶を手づかみで捕まえようとしたので、アカンアカン捕まえたらと言ってとめました。

ここは蝶を愛でるところです。

それにしても温室は綺麗で雰囲気が良かった。

昆虫館を出て池を一周して帰りました。

帰り道うどんを食べに行って、その後豊中のひびきの隣にあるビオトープのところに行きました。

ここの自然観察公園のところにあったところで飼われていたたくさんの金魚を4~5年前いに行った時に、貰い手を捜していたので、まだあるかなと思ったら、建物を残して中がもぬけの殻になっていた。残念。

でも、僕ちゃんは殿様を拿捕して喜んでいました。

家に帰ってから、僕ちゃんを新大阪まで送りました。

おっさんは明日仕事で京都に行くので、我が子よ一人で帰れ!

ということで、新幹線に乗せました。

お土産に柿の葉寿司と鱒の寿司おにぎりを道中に食べるようにあてがって、お土産として赤福と炭酸せんべいを持たせました。


帰りも飛行機が良かったといっていたのに、新幹線が綺麗だったので急に満足しています。

なぜならN700Sだったから。

そして、僕ちゃんは去っていきました。

その後おっさんは中ノ島の&islandというお洒落なお店で大学の先輩と夜ご飯を食べました。

出席者は、大学の大阪支部歴代4人の支部長とIT部長でした。

ちなみに僕も大阪支部長でした。

まだ一番後輩ですが、、、。

 久々に先輩と会えて楽しい食事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿