2022年2月21日月曜日

家族で銚子PR大作戦!モニターツアー参加 その1

 1月下旬。

テレビのニュースで銚子電鉄の車両が壊れたため危機的状況がさらに危機的状況ということを伝えているのを見た。

銚子電鉄がヤバイのはもはやネタだとも思っているのだが、、、。

ということで、銚子にぬれ煎餅を買いに行ってみようかと思いつつ、銚子電鉄のHPを見た。

https://www.choshi-dentetsu.jp/news/3227/

「家族で銚子PR大作戦!モニターツアー参加者募集」が掲載されていた。

どうせ当たらねぇだろ!と思いつつ、律儀に家族全員の名前を書いてみたりしました。家族の許可も得ずに。

翌週当選メールが、、、、。
予定外にも、、、、、。
とりあえずやったーともいつつ、
配偶者の予定を聞いたところ「ダメよ!その日はたまたま頼まれて週末両方とも仕事になったから」と。
娘さんは「あかんで。土曜日学校やし、日曜英検の二次試験やし」と。
あ~、高校生だし土曜はやすんでもええやんと思っていたけど、英検の二次試験はやすめないわな、、、。
ということで、暇人のパパと僕ちゃんの二人で参加することになりました。
東京駅で買ったカツサンド。
僕ちゃんの口にたいそうあったようで、パパには一つも分けてくれませんでした。
食って寝たら銚子についていたので、僕ちゃんにとっては体感時間30分くらいで調子到着です。
銚子では銚子電鉄の方がお迎えに来てくれていました。
イルカに逢える街 だそうです。名残雪の降る時を知らないと逢えないかも。
早速銚子電鉄に乗ってツアー先に向かいます。
階段を上って下りて銚子電鉄ホームにむかいます。
若干面倒くさい感じです。
ホーム下りてからは100m。
ウサインボルトならたったの10秒弱で到着です。
近い!
何を絶対にあきらめないのだろう?
H ANDOって誰?

半分ピンクニュージンジャー号でした。
電話de詐欺 騙されないで!

車内の中吊り広告。
あの銚子電鉄がさらにピンチ!
ん????もはや何がピンチなのかわからない。
いい味出している保温・保湿に優れた美肌の湯を宣伝しています。
素朴な疑問だが、銚子電鉄で犬吠埼温泉郷を広告しても、そこに向かう観光客が多いのであまり意味がないのでは、、、、。
この広告は都内の電車に掲載できれば効果があるのでは、、、、。
ということで、髪毛黒生出来でおりました。

どこだここは?

その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿