2022年2月22日火曜日

家族で銚子PR大作戦!モニターツアー参加 その6 最終回

 

無事仲ノ町駅まで銚子駅から歩いてきました。近い!

僕ちゃんその辺のおっさんと思って話しかけに行ったのか、、、。
竹本社長僕ちゃんと気軽に話してくれました。
僕ちゃんは「阪急電車が一番好き!」って本音が。
そりゃね。阪急沿線で生まれたんだから。
でも、銚子電鉄は2番目に好きとフォローも。

古い電車も止まっています。
ヘッドマークもたくさんありました。

税理士出身の竹本社長の説法。
めちゃめちゃ面白かったです。
特に、ぬれ煎餅の営業方法については、必聴でした。
銚子電鉄の80%は食品販売事業なので、本業は煎餅屋ですが、鉄道がなければ煎餅も売れない本音トークも良かったです。
とはいえ、銚子市民の足であり象徴と言える銚子電鉄愛が感じられたいいお話しでした。
2台の電車がそろい踏みで写真を撮ったりしました。
社長の外での説法の後、ツアー参加者全員でニューピンクジンジャー号に乗り込み、感想などを発表しました。
またも、竹本社長の爆笑トークがさく裂し、ツアー参加者全員が笑顔に包まれ楽しい時間を過ごせました。
最後に運転台で写真を撮らせてもらいました。
僕ちゃんも私も別に鉄分多目な人ではないのですが、今回は鉄分やや多めな感じです。
いい思い出作りが出来ました。
その後銚子駅まで車で送ってもらいツアーが終了しました。
銚子電鉄の柏木様二日間ありがとうございました。
唯一の親子写真を駅長犬と共にとっていただき親子の思い出が出来ました。
電車に乗り込むときにホームに貼られていた歓迎の文字。
一年に1回か2回はまた来ますのでよろしくお願いします。
僕ちゃんはしおさい号に乗り込んで5分ほどで寝てしまいました。
船橋で降りたのですが、僕ちゃんの体感では銚子から10分ほどだったようです。
自宅に帰って翌日ぬれ煎餅を食べました。
そのまま食べると単なるしっけた煎餅なので、トースターで少し焼くとさくっとした美味しい触感になります。
最初はしっけたまま食べていて美味しくないと思っていたのですが、トースターで焼くとサクッとしていて本当においしく感じました。
https://www.youtube.com/watch?v=nFJGuwdeYss
美味しい食べ方は上記URL参照です。
家に帰って探してみたら前回私が銚子電鉄に乗った時の切符を発見しました。
昭和63年8月10日。
33年半ぶりの銚子電鉄乗車。
本当に楽しい2日間でした。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿