2022年2月21日月曜日

家族で銚子PR大作戦!モニターツアー参加 その2

 

銚子電鉄を降りてキャベツ畑にやってきました。

https://www.hennerymarket.com

アフロヘアが売りのキャベツ農家さんのところにお邪魔してキャベツ収穫体験です。

銚子は春キャベツの清算日本一です。

温暖なので、2月でも春キャベツが育つのです。

もちろんここでキャベツ収穫をするのには、アフロヘアになって身も心も鶴瓶or具志堅になりきるしかありません。
お好み焼きが死ぬほど食べられそうな気がします。
青虫の気持ちにと大阪人の気持ちを理解するうえで、キャベツはソウルフードです!
キャベツを収穫し、ハーブガーデンポケットに異動です。
http://hamasuzu.net/
https://www.facebook.com/HerbGarden.POCKET/
いい感じのところですが、HPがちょっと残念かな。
メニューやどんな所かをもうちょっとわかりやすく作ってくれないと、知らない人は入りにくいかなと、、、。
中にはハーブのが植わっていたり売られていたり、テラスがあって食事が出来たりと素敵な雰囲気です。
ハーブの香りのついた水もさわやかです。
結構芸能人の人も来ているみたいでサインがたくさん飾られていました。いい味を出しているサインがあったのですが、ちょっと掲載できないかな?
先ほど収穫したキャベツについてアフロのキャベツ農家坂尾さんが説法をしてくれました。
春キャベツ。
甘くてうまいそうです。
葉っぱの先が赤っぽくなっているものが甘くてうまいそうです。
確かに甘くてうまい!
キャベツのスープ。
僕ちゃんには暑かったようです。
甘くて美味しいキャベツのスープでした。
そのあと出てきてオムライスの写真を撮り忘れてしまった。
罪悪感のないコーラ。
銚子灯台コーラ。
砂糖が大量投下されたコーラと違い、オーガニックな香辛料を使用して大人の味のする美味しくてスパイシーなコーラでした。
さわやかな味わいなので、次回銚子に行った際にも飲む気になりました。
食事の後は、さっき収穫したキャベツをキャンディーラッピングしました。
フィルムもつけてお洒落にキャベツをラッピングしました。
僕ちゃんは、アフロに帽子をかぶって写真撮影!
もはや全盛期の井上陽水です。アンドレカンドレ、、、、、
お次はアロマストーンの色付けを行いました。
下書きを書いてマジックで塗っていきます。
出来上がりました。
下書きと出来たものの違いの差が凄い。
僕ちゃんは出来上がって笑顔でした。
ということで、ハーブガーデンポケットでの昼食とキャベツラッピング・アロマストーン体験でした。
なお、収穫したキャベツは持ち帰って早々に餃子に形を変えました。
アフロキャベツ美味しかったのですが、銚子で店舗販売がなくネット販売だけというのが少々残念です。犬吠駅でキャベツとドライフードのキャベツ&コーンを置いておいてくれると買いやすいと思うのですが、、、、。
若しくは畑の前に無人販売でキャベツを置いておいてくれると嬉しいのだが、、、。
おみやげにキャベツ1.3個分を乾燥させて一袋に入れたキャベチとコーンの乾燥させたカリッとアフロコーンをいただきました。
インスタントラーメンの具を増すのに良いそうです。
持ち帰ったキャベツは月曜日にはひと玉解体されてコマ切れ豚肉と混ぜこぜになりました。
そして、皮に包まれて
並べられて
焼かれて
食べられました。
銚子はもっと餃子生産に力を入れて、イワシやサバの水揚げ日本一だけではなく、高級餃子生産日本一を目指せばいいのにと思いました。
あ~、キャベツ美味しかった。
もうひと球はお好み焼きにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿