2015年8月1日土曜日

平和な世の中

言わずもがな誰もが知る日本一有名な猫。
日光東照宮の眠り猫。
この猫に会いに行ったら、たくさんの人がいて、「なんじゃ?眠り猫って」と完膚なきまでに無知な人がいたりして、がっかりもしました。
やっぱ、眠り猫も知らずに高校は卒業させちゃいかんだろ。
と思うのは僕だけでしょうか?
裏側にはスズメが飛び交っています。
仔猫が寝ていて、その後ろでスズメが騒いでいても安心していられるような平和な世の中を願っての作品です。
日本の軍隊を海外に派遣するような世の中ではなく、スズメが騒いでいても猫が寝ていられるような世の中になって欲しいと願います。
やっぱり、大切なことは遠くにはなく、目の前にあることに気付くか気付かないかの違いだと思います。
我々は、遠くのよくわからない幻想に惑わされて、目の前の幸せを見逃しているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿