2015年8月28日金曜日

ゴロー モカシン その後

ゴールデンウイークに購入したゴローモカシン。
履き始めは、ひどい靴擦れになるし、左の小指の付け根は痛いし、どうなるんだろうと思ったこの靴。
約4ヶ月経った今、はっきりいって足の一部になりました。
今持っている革靴で一番は気安い。
歩きやすい。
履きなれたらめちゃめちゃ履きやすくなりました。
次は、黒のプレーントゥが欲しいと思いつつも、配偶者におススメし、配偶者の靴を買いに行きました。
配偶者、てつステッチダウンに一目惚れ。
購入決定。
履き試したけど、なんかしっくり来ない。
でも、購入決定なので足をはかってもらったら、足のサイズが右左で5mm違う。
幅も5mm違う。
足の土踏まず部分の外周が1cm違う。
左右、別サイズの靴を履いたらジャストフィット。
はい、個別オーダーで靴を作ってもらう事が決定しました。
出来上がりは10月中旬です。
ちょっと高い靴ですが、10年は余裕で履けるし、愛着も沸くと思うので素敵な買い物だったと思います。
羨ましいな。
僕も秋になったらもう一足買おう!


0 件のコメント:

コメントを投稿